2013年07月31日

稗(ひえ)と粟(あわ)の栽培

2013073101.jpg

庭で栽培している稗と粟が実ってきた。

2013073102.jpg

稗は茶色くなってきたのがあったので、一つ刈り取ってララビスにあげた。

2013073103.jpg 2013073104.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
posted by yanagisawa at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 文鳥の餌
この記事へのコメント
ララビスくん相変わらず凛々しい美しさですね!自家栽培の粟と稗のボリュームはすごいですね。文鳥の餌に入っている種から育つのでしょうか??肥料をあげたりしているのでしょうか??私も育てたくなってきました。
Posted by ももっち at 2013年08月04日 18:20
はい、餌をそのまま蒔いただけです。プランターにホームセンターで買ってきた土を入れて、肥料もホームセンターのを適当です。まあ、失敗してもいいや的に育ててます。
Posted by 柳沢 at 2013年08月04日 21:34
す、す、すごいですね^^
こんな素晴らしい穂になるんですか!
自分も来年やってみようと思います^^
Posted by A賀 at 2013年08月22日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71563786

この記事へのトラックバック