2013年05月20日

ズプリーム・ローリー・ダイエットナゲッツ


2013052001.jpg

九官鳥にズプリーム・ローリー・ダイエットナゲットというペレットを与えはじめた。

2013052002.jpg

これはローリーという花蜜食のインコ向けのペレットで、鉄分に配慮があるという点では、九官鳥用のペレットと共通している。

2013052003.jpg  2013052004.jpg

見た目は派手だが、食べてみると、同じズプリームの九官鳥向けペレットに似た味で、味気ない煎餅のような感じ。ごんちゃんは、いちおう食べた。

2013052005.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
posted by yanagisawa at 12:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 九官鳥
この記事へのコメント
ペレットの色がドギツイですね・・・
アメリカのお菓子みたいな^^;
ごんちゃんはその色を見分けたり楽しんだりするんでしょうかね?
人間の都合だけで余計な色をつけてるんでしょうか?
何かの本で見たけど鳥の眼は紫外線も見えるらしくて
人間の感じ取る色よりさらに多くの色を見ているとか・・・
Posted by 井上トロ at 2013年05月23日 21:43
たしかにアメリカのお菓子っぽいですねw
緑から食べはじめて黄色いのだけ残すので、好みがあるようです
Posted by 柳沢 at 2013年05月24日 13:41
はじめまして。 縁あって我が家に九官鳥がきてくれました。
こちらを参考にさせてもらっています。
フードですが、ペレットは乾燥のまま与えてあるのでしょうか?
夏場の長時間留守のときに、ドライフードを食べてくれると助かるのですが・・・
Posted by はなみ at 2013年06月01日 12:33
はじめまして。
縁あって、九官鳥と暮らすことになりました。
こちらを参考にさせてもらっています。
ゴハンのことでお尋ねでなのですが、ペレットはドライのままでも食べてくれますか?
ちなみに我が家にはローリーはいるので、ローリー用のパウダーフードを食べてくれれば、夏場の長時間留守に使えると思ったのですが、、、
Posted by はなみ at 2013年06月01日 12:42
何度も書き込みすみませんでした;
最初の投稿が反映されていないと勘違いしてしまって・・・
失礼しました。
Posted by はなみ at 2013年06月01日 12:44
こんにちは。
パウダーフードは与えた事がないので分からないですが、粒状のペレットは、乾燥したまま与えています。どのペレットも最初はなかなか食べないで、慣れるまで二三日かかりました。国産の餌はお湯か水で軟らかくしてから、与えています。
Posted by 柳沢 at 2013年06月01日 13:26
さっそくのご回答、ありがとうございます!
さきほどパウダーを与えてみたら興味津々で食べだし、慌てて水を飲んでいました。
飲み込みにくかったのでしょうね;
ペレットは乾燥のままでOKなのですね。 よかったです。
今後もまたご相談にあがるかもしれません。
よろしくお願いします。
Posted by はなみ at 2013年06月01日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68013000

この記事へのトラックバック