2012年07月24日

九官鳥と靴下

ごんちゃんは、黒い靴下に異様に興味を示す。

2012072401.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
posted by yanagisawa at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 九官鳥
この記事へのコメント
おお、黒同士かっこいい!

そして鳥好きとしてとても気になるブツがございますがw
靴下は脱ぎ捨てた後?
それとも、洗いたて?

匂いに敏感な九官鳥様のこと、
その靴下は臭くない洗いたての靴下だと勝手に推測してみたりして。

さて、
ごんちっち様のご回答をおまちしております:)
Posted by ぽこ at 2012年07月24日 20:52
仲間だと思っているのでは?
あるいは、「恋の相手」に見えるのかも・・・。
うちの「白い」オカメインコは、靴下やタオルなどで「白い」物が大好きです。
萌え〜☆となるらしく、まるでくどいているかのように歌っています・・・(笑)。
Posted by nabi at 2012年07月24日 21:02
靴下は10分くらいはいてから脱いだものです。ほのかな香りといったところでしょうか(笑

異性なのか仲間なのか敵なのか、謎です。
Posted by 柳沢 at 2012年07月24日 22:43
久しぶりにごんちゃん登場!!(嬉)
お元気そうで何よりですw^^
うちの文鳥(娘盛り)は黄色の蛍光ペンに異常に反応(威嚇)します^^
ペン自体への反応のみならず紙に書いた黄色の蛍光色にも反応。
その他の色には全然反応しないんですけど…不思議。
Posted by A賀 at 2012年07月27日 02:18
はじめて書き込みします。
我が家の黄色いセキセイは黄色い洗濯バサミに激しく発情します。あまりに激しいので遠ざけましたが。
鳥自身の体色にも関わりがあるのか、学術的な研究があったら面白そうです。
Posted by とぬ at 2012年07月27日 19:39
ララビスは、なにか好きな色あるのだろうか?
Posted by 柳沢 at 2012年07月30日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57213234

この記事へのトラックバック